全日本空手道選手権大会 JKJO全日本ジュニア大会 選抜大会 代表権取得者リスト 指定防具・推奨防具 選手登録について 試合規則 コロナ対策ガイドライン
JKJOとは 道場加盟案内 各種申請書
組織概要 JKJOコンセプト 加盟団体 選手強化委員会
公認審判員 公認道場 公認審判員認定の流れ 審判講習会スケジュール 審判員機構規約

新着情報

ホーム / 新着情報 / 「第13回JKJO全日本空手道選手権大会」チャンピオンコメント

「第13回JKJO全日本空手道選手権大会」チャンピオンコメント

2021.10.1
特集

「第13回JKJO全日本空手道選手権大会」において、見事優勝した7名の選手にコメントと賞金の使い道を聞いてみた!

一般女子軽量級 酒井琉翔(桜塾)

ーー優勝した感想
JKJOはどの大会よりも結果にこだわっていたので優勝する事が出来、とてもホッとしています。
ーー今後の目標
まずはJKJO全日本ジュニアに出場する選手のみんなが1つでも多く勝てる様、サポートしたいと思います。
ーー旅行券5万円の使い道
コロナが落ち着いたら家族でプチ旅行にでも行きたいなと思います!

 

一般女子中量級 石野まこと(桜塾)

ーー優勝した感想
目標であったJKJO3連覇を達成することができ嬉しいです。
ーー今後の目標
年内まだ試合が残っているので、そこでもしっかり結果を残せるように頑張ります。
ーー旅行券5万円の使い道
温泉旅館などどこか旅行に行きたいです。

 

一般女子重量級 渡辺小春(武奨館吉村道場)

ーー優勝した感想
優勝できてうれしいですが、内容が良くなかったので、これに満足せず練習に励みたいです。
ーー今後の目標
新極真会の無差別全日本大会で優勝することです。
ーー100万円の使い道
半分は両親にプレゼント、残りは貯金しつつ、欲しいものができたら買いたいなと思います。

 

一般男子軽量級 佐久間健全(丈夫塾)

ーー優勝した感想
JKJOで優勝した事は初めてなので、素直に嬉しいです
ーー今後の目標
試合に向けて、空手と真摯に向き合った気持ちを忘れず、これからも稽古する事です
ーー旅行券5万円の使い道
祖母の湯治に使ってもらうか、遠征費に当てようと今は考えています

 

一般男子軽中量級 大野篤貴(武奨館吉村道場)

ーー優勝した感想
率直にとても嬉しいです。今大会は僕にとって、”負ければ後はない”という思いで挑みました。最高の結果で終えられたことで、今まで自分のやってきた事は間違っていなかったんだなとホッとしました。
ーー今後の目標
選手としての目標はJFKOで優勝し、この階級で1番強いと言ってもらえる選手になることです。指導者としての目標は、自分の経験を後輩たちに伝え、自分をどんどん追い抜いていってくれる選手たちを育成することです。
ーー100万円の使い道
ここ数日、妹にブランド物の財布をおねだりされています。たぶん買うことになりそうです。そうなると他の2人の姉弟にも何か買うことになると思います。この賞金は普段支えてくださる人たちへの恩返しに使おうと思っているので、意外とパッと無くなってしまいそうです(笑)

 

一般男子中量級 小野寺天汰(聖武会館)

ーー優勝した感想
久しぶりの試合で緊張しましたが、最低限の結果を残せて良かったです。JKJO全日本自体も7年ぶりの出場でしたが、華やかな舞台でとても楽しかったです。
ーー今後の目標
延期されているWFKO世界大会での優勝に向けて、また稽古を続けたいと思います。
ーー旅行券5万円の使い道
ベトナムに戻るときの航空代に充てさせていただきます。

 

一般男子重量級 後藤優太(MAC本部)

ーー優勝した感想
嬉しいです。練習で意識していた部分を試合で出せた場面もあり、良かったです。
ーー今後の目標
出場する大会において、優勝を目指していきたいです。
ーー旅行券5万円の使い道
家族旅行